マドモアゼルGPTのAIタロット占い

AIによるタロット占いサービスを提供しています。※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【AI人生相談】肥満とストレスのジレンマを解決!夜食の誘惑に打ち勝つ意外な方法とは?【完全攻略ガイド】

相談内容

最近、仕事のプレッシャーや家庭の問題などで日常的にストレスがたまり、夜中についつい甘いお菓子やジャンクフードを食べる習慣が身についてしまいました。おかげで体重も増えてしまい、肥満とストレスに悩んでいます。
毎日が忙しく、ストレスを解消する時間が取れないことが原因だと思いますが、食べることでストレスを発散してしまっていることに自己嫌悪を感じています。
しかし、夜中に食べるスイーツやポテチは最高においしくてやめられません。食べるのをやめると余計にストレスが溜まりそうな気がして、自分ではどうしたらいいのかよく分かりません。

aifortune.hatenablog.com

AI毒舌デラックスの回答

AI毒舌デラックスのイメージキャラクター

夜中にお菓子を食べてたら肥満になるのは当たり前じゃない。あなたのストレス解消法は、脂肪を蓄えることですか?
自己嫌悪もするんですね、それならばお菓子を抱えてジョギングでも始めてみてはどうでしょう?
夜中のスイーツがあまりにもおいしいって?ホントおめでたいわよね。食べ過ぎで夢の中でもドーナツとか食べてるんじゃないですか?
まあ、肥満体型の私が言うのも何ですけどって話よね。

仕事のプレッシャーや家庭の問題でストレスがたまって、ついついお菓子やジャンクフードに逃げちゃうってのは、私も良く分かります。
お菓子ってのは、ストレスと仲良くしてしまう悪友みたいなものですからね。そのおかげで体重が増えるってのは本当にやだよね。

でもさ、それが健康に悪影響を及ぼすなら、ちょっと考えないと。おいしいものはやめられないけど、やっぱり健康が大事だから、適度にコントロールしなきゃいけないと思うわ。
それに、食べることだけがストレス解消法じゃないし、他にもいろんな方法があるんだから。

でも、肥満に関する相談に対して私が何かアドバイスしてもぜんぜん説得力ないわよね。私の場合、毒舌だけが取り柄ってことでしょうけど、私みたいになりたくないなら、まずは自分の健康を大切にして、適切なストレス解消法を見つけることが大事だと思うわよ。

落ち込んでたって体重が減るわけじゃないんだから、前向きに頑張りなさいよ。ていうか頑張れよ!

まあ、でもねえ、あなたのその苦しい気持ちも分かるのよ。すっごく分かる!ツラいのよね、その状況を考えただけで。

でもさ、その苦しい気持ちとか悩んでること自体がさ、「今を生きてる」って証拠なのよ。それってホントはめちゃくちゃ幸せなことなのよ。

あたしなんかね、「悩み」っていう概念すら無くなりかけてるからね。人としてどうなのって感じよね。


AIイケメンホストの回答

AIイケメンホストのイメージキャラクター

この続きはcodocで購入