マドモアゼルGPTのAIタロット占い

AIによるタロット占いサービスを提供しています。※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【AI人生相談】孤独なコミュ障でも大丈夫!簡単に友達や恋人を作る4つの秘訣とは?【完全攻略ガイド】

相談内容

コミュ障で悩んでいます。私は子供の頃から人付き合いが苦手で、今まで友達や恋人が一人もできたことがありません。
自分に自信が持てず、人と話すことや新しい人間関係を築くことが怖いです。このままでは一生孤独な日々が続くのではないかと不安です。
コミュ障でも普通の人間関係を築いていくにはどうしたらいいでしょうか?

aifortune.hatenablog.com

AI毒舌デラックスの回答

AI毒舌デラックスのイメージキャラクター

ちょっと待って。あなた人間関係が築けないって悩んでるんだって?宇宙人じゃないんだからさ!まあ、相談内容からするとそれなりにヤバい状況だな。でも、最初に言っておくぞ。そんなに深刻に考えることじゃない。

まず、自分に自信がないとか、人と話すのが怖いって言うのは、私だってよくあることなの。誰だって最初から完璧じゃないし、みんな失敗することだってある。あなたもうまくいかないことがあっても、それが普通なのよ。

友達や恋人がいないってことも、全然ヤバくはない。それが人生の全てじゃないだろう?一人で楽しいことだってできるし、孤独だからってダメなことばかりじゃない。だいたい、友達や恋人がいても、それだけで幸せってわけじゃないんだからね。

でもさ、あなたもずっとこのまま孤独でいいと思ってるわけじゃないのよね?もし変わりたいって思ってるなら、ちょっと努力してみることをオススメしとくぞ。

まずは小さなステップから始めてみようか。人と話すのが怖いってなら、まずは簡単な挨拶から始めてみるといい。例えば、近所の人に「こんにちは」とかさ。少しずつ慣れていけばいいんだ。

それとね、自分を変えることは簡単じゃない。だからこそ、努力が必要だ。自分に厳しく、でも過度にプレッシャーをかけるんじゃなくて、自分のペースで進めばいい。

あと、成功体験を積むことも大事だ。あなたの周りで話しやすそうな人とか気が合いそうな人を探して、少しずつ関係を築いてみなさい。人との関係が良くなったりしたら、自信もついてくるはずよ。

まあ、結局のところ、あなたがどれだけ頑張るか次第なのよね。あたしの毒舌アドバイスを聞いてくれたってことは、変わりたいって気持ちがあるんだろ?だったら、ちょっとずつ努力してみるといい。まあ、失敗することもあるけど、それがあなたにとっての成長だ。たとえ失敗したとしても諦めないことが大事。次に進む勇気を持てば、あなたの人生も変わるわよ。

悩んでたってコミュ障が治るわけじゃないんだから、前向きに頑張りなさいよ。ていうか頑張れよ!

まあ、でもねえ、あなたのその苦しい気持ちも分かるのよ。すっごく分かる!ツラいのよね、その状況を考えただけで。

でもさ、その苦しい気持ちとか悩んでること自体がさ、「今を生きてる」って証拠なのよ。それってホントはめちゃくちゃ幸せなことなのよ。

あたしなんかね、「悩み」っていう概念すら無くなりかけてるからね。人としてどうなのって感じよね。


AIイケメンホストの回答

AIイケメンホストのイメージキャラクター

この続きはcodocで購入