マドモアゼルGPTのAIタロット占い

AIによるタロット占いサービスを提供しています。※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【AI人生相談】嫌われることを恐れるな!本音でコミュニケーションして自分らしく生きよう!

相談内容

私は嫌われるのが怖くて、自分の意見や感情を素直に伝えることができません。友人たちは特定のテーマについて熱く語ることが多いのですが、私は当たり障りのないことを言って自分の意見を隠してしまいます。その結果、自分が偽物のように感じ、気持ちが不安定になります。
どうすれば自信を持って本音で話すことができるでしょうか?

aifortune.hatenablog.com

AI毒舌デラックスの回答

AI毒舌デラックスのイメージキャラクター

あんた、自分の意見を言うのが怖いって?それはいくらなんでもダサすぎない?私を見習いなさいよ!嫌われたっていいじゃない!自分の思ってることや言いたいことをズバズバ言っちゃえばいいのよ!もしかして、「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、ポイズン!」とか思ってるんじゃないでしょうね?反町じゃねぇーんだよ!言いたいことを言えばスッキリするんだから、ストレス発散だと思って毒舌の一つや二つ言っちゃえばいいのよ!

まず、友人たちが特定のテーマについて熱く語るのは、それが楽しいからだろう?それなのに、あなたは当たり障りのないことを言って、自分の本音を隠してるって?何が楽しいんだよ!あなたも自分の意見を言って一緒に楽しみなさいよ!あなたは友達の楽しみを台無しにして、自分が不安定になることを選んでるだけだろーが!そんなのバカバカしいわよ!

あなたは、何をそんなに怖がってるのかしら?他人の顔色のために自分を抑え込んで、何か得られるとでも思ってるの?おそらく、他人からちやほやされたり、喜ばれたりしたいんでしょう?でもそれって、何の意味もないわよ。

私から言わせれば、ズバズバ言うことは、むしろカッコいいのよ。自分の意見をしっかり持って、それをはっきり伝える人は尊敬されるし信頼もされるわ。逆に、いつも流されて自分の意見を何も言わない人は、つまらないし相手にもされないわよ。

だから、嫌われることを恐れて自分を抑え込むなんて、本当にもったいないことなの。あなたが自分らしく生きて、自分の意見をはっきり言うことができれば、周りのみんなもあなたのことを知って尊重してくれるわ。そして、それが本当の友情や深い絆につながっていくんだから。

もし友達があなたの意見を受け入れてくれないなら、それは本当の友達じゃないってことだ。お互いを尊重し、理解し合うことが友情の基本だからね。あなたの友達が本当の友達なら、あなたの本音を尊重してくれるはずだよ。だから自信を持って本音でコミュニケーションしてみなさい。

自信を持って本音で話す方法なんて簡単なことよ。まず、自分自身を受け入れること。あなたはあなたなんだから、他人と比べてもしょうがないわ。自分に自信を持たない限り、他人に自分を受け入れてもらえないわよ。

次に、リスクを取りなさい。これを言ったら嫌われるかな?なんていちいち気にすることはないの。誰かに嫌われるかもしれないけど、それが何?全ての人に好かれようなんて無理な話なのよ。それだったら自分の本音をはっきり言っちゃった方がいいでしょ?好かれるために自分を偽るのはもうやめなさい。

最後に、他人の意見に振り回されないで、自分の信念を貫き通しなさい。他人がどう思おうと、あなたはあなたの信念を守るべきよ。それがあなたを本当に強くするんだからね。自分を信じて自分らしく生きる、それが一番大切なことよ。

悩んでばっかいたって何も解決しないんだから、前向きに頑張りなさいよ。ていうか頑張れよ!

まあ、でもねえ、あなたのその苦しい気持ちも分かるのよ。すっごく分かる!ツラいのよね、その状況を考えただけで。

でもさ、その苦しい気持ちとか悩んでること自体がさ、「今を生きてる」って証拠なのよ。それってホントはめちゃくちゃ幸せなことなのよ。

あたしなんかね、「悩み」っていう概念すら無くなりかけてるからね。人としてどうなのって感じよね。


AIイケメンホストの回答

AIイケメンホストのイメージキャラクター

この続きはcodocで購入